So-net無料ブログ作成

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

辻希美とゆうこりんがブログでステマ!?証拠は?1記事の値段は? [芸能]

スポンサードリンク




2人.jpeg


辻希美とゆうこりんのブログ記事300万!?ステマとは?

辻希美さんとゆうこりんがステマにてブログ広告塔高額芸能人一位に

なっていることが判明し批判の声が、日に日に強まっています。

その額は1本の記事で300万というから驚きだ。

今回は辻希美さんとゆうこりんの”ステマ”についてお伝えしていきます。




ステマとは?

ステマとはステルスマーケティングの略称です。

簡単に言うと、消費者に宣伝広告であることを隠して広告活動を行うことです。

芸能人ブログで突然、化粧品や美顔器、健康食品、ウォーターサーバーなどが紹介されることに

疑問に思った読者も多いだろうが、そういったステマは芸能人の仕事の一つになっているのです。




1本の記事で300万!

写真週刊誌FLASHにて「ブログ広告塔高額芸能人リスト」が掲載されました。

ブログ1回分の広告価格が載っているが、たった1本の記事で300万円を超えるタレントが

8人存在するという驚愕のリストでした。

「トップの二人は辻希美ゆうここりんですね。どちらも知名度もブログ人気も抜群。2位に挙げられているのは、東原亜希、神田うの、紗栄子、ローラ、北斗晶、ほしのあきの6人。ブログ広告は特殊な世界で、CMで人気のタレントよりも、モデル出身のママタレが上位に多く入っています。そのほか木下優樹菜や藤本美貴も上位。一般人の知名度はゼロに近い住谷杏奈(レイザーラモンHGの妻)がブログでは1億PVも稼ぎ、定価200万というのだから驚きですね。ママタレは家族向けや子ども向けの商品をアピールしやすく、モデルは購買ターゲットを絞り込みやすい。広告媒体として、彼女たちのブログの評価が高いのはうなずけます」(広告代理店関係者)



辻希美のブログから
すてま辻2.jpg

辻すてま4.jpeg

ゆうこりんのブログから
ゆうこ1.jpeg

ゆうこ2.jpeg


このような芸能人のステマに対して批判的な意見が多いようです。

「出産したばかりで、ニュースにもなって ブログのランキングあがった途端ステマ
 とかびっくりだよ。 ばかにしてるよなあ…って思うしあきれる。」
「ブログにささっと書くだけで収入になるんだから有名人はいいな。」
「○○ブロの芸能人ブログの酷さが改めてよく分かりました。」


ファンの人達はすきな芸能人が 本当にハマってる物や愛用品、

かわいいと思ったものをマネしたかったり興味があるのに、

企業に頼まれたから紹介してるだけの商品に価値なんてないですよね。

ファンとしては騙された気分になりますよね。

有名人が紹介した商品に安易に飛びつくのは控えた方が良さそうですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。