So-net無料ブログ作成

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

カテゴリー:時事

神いっきは男?それとも女?  [時事]

いっき2.png



神いっき容疑者が逮捕されました。

また声優アイコとは?性別が男なのかそれとも女なのか話題になっています。

事件の内容や神いっき容疑者について詳しくお伝えしていきます。



捜査1課によると、神いっき容疑者は女装し2月27日午前1時半ごろ、杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた男性(23)の自宅に同行。缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個など計35万円相当を奪った疑いがある。

 警視庁が公開した防犯カメラ画像に「似ている」との情報が寄せられ、神容疑者が浮上した。7日午後、生活保護費を受け取るため杉並区内の福祉事務所に来た際に、身柄を確保した。男性宅の食器に付着したDNA型が、神容疑者と一致したという。




神(じん)いっき容疑者は年齢30歳の男性です。

わかりにくいですが、神いっきが本名です。

そして声優アイコという偽名を使用し、女装して犯行に及んでいました。



神いっき容疑者はこのように女装し、男性を誘っていました。



誘った男性を睡眠薬で眠らせ、

金目の物を盗んでその場を去るというかなり悪質な手段。

実はこの『声優アイコ』、去年後半から騒がれており、

睡眠薬で眠らせて窃盗をくりかえす、いわゆる昏睡(こんすい)強盗犯として

犯行を繰り返していたらしい。

そして今回、また昏睡強盗を行い、ついに逮捕に至ったのでした。

いっき.png
いっき2.png


手口は単純ながら男性の下心を突くやりかたです。



終電を逃した女性を装い男性に近づく、

終電に乗れなかったの・・・

今夜いっしょにいてもいい?・・・




男性なら大抵、下心が揺さぶられるものだ。


その下心をうまく利用して、"声優アイコ"は犯罪を繰り返していたようだ。

ですが男が多数被害にあっているようで、神いっき容疑者の女装はうまかったようですね。

一種の才能だったのかもしれませんね。

みなさんも終電過ぎに声をかけられたときは気をつけてくださいね笑


【画像】柳川高校の女子生徒がバタバタ失神!体調不良訴える [時事]


JK.jpeg


福岡県の柳川高校で悪霊にとりつかれて生徒が次々と倒れ体調不良を訴えるなど

怪奇的なことが起こり、ネット上で話題になっています。

生徒らとみられるツイートによると、倒れたのは15人〜27人程度で

英彦山(ひこさん)に研修に行った時に、霊を連れてきてしまったといわれているが、

その柳川高校で起きた幽霊騒動をくわしくお伝えしていきます。







はじまりは柳川高校女子生徒のツイートからでした・・・







なんでも高校一年生が英彦山(ひこさん)に遠足に行った帰りに校内で起きたようです。

悪霊に取り憑かれ今日女子生徒がバタバタ倒れだしたようなのです。

中には意味不明な言葉を絶叫する生徒もいて校内はパニックになったらしいんです。

収集がつかなくなった学校側は臨時休校を決定したようです。





ネット上ではこの事件に関して

「柳川高校の生徒が悪霊に取り憑かれて集団ヒステリーで学校休校とかやばいね、
 ホラー小説かと思った。」
「柳川高校の集団ヒステリーのやつだいぶ前のアンビリバボーで見たやつに似てる!」
「たまにある集団催眠だろう」

など話題となっています。




その時の画像がありましたのでご覧ください。

女子生徒が折り重なるように階段の踊り場で倒れています。

こうこう.jpeg

こうこう2.jpeg





騒動では英彦山に遠足に行った一年生のある生徒が

幽霊を連れてきてしまったのではないかと言われています。

英彦山とはどんなところなんでしょうか?

気になったので調べてみました。




英彦山(ひこさん)
ひこさん2.jpeg


■英彦山は日本三大修験山。
■戦国時代は焼き討ちがあって、武士の霊がいる噂がある
■英彦山にある青年の家に霊のでる噂がある
■英彦山湯 という廃墟化した建物がある
■英彦山のそばにある油木ダムでは旧道の方で首のない女性 が発見された
■渇水時に現れるダム底に沈んだ津野集落の跡




また英彦山の近くの油木ダムは首がない女の悪霊がいることで有名で

その首のない女の悪霊が今回女の子に取り憑いたとみられる・・・

もともと心霊スポットだったようですね。



ちなみに柳川高校はテニスの強豪高校として有名で

あの松岡修造さんの出身高校として有名ですよね。

まつおか.jpg


柳川高校の集団失神事件でしたが、

詳しい情報が入りましたらまたお伝えしていきます。

アラスカM8.0地震 津波は日本くる?過去の地震は? [時事]


アラスカで23日昼(日本時間24日早朝)、マグニチュード(M)8.0の地震がありました。

これから津波が日本にまで押し寄せてくるのかが心配されるところですね。

そして、過去のアラスカ地震では、日本での津波被害がみられています。

今日はアラスカ地震での日本ヘの影響についてお伝えしていきます。





アラスカはアメリカの中でも、距離的に日本から一番近い場所です。

東京~アラスカ間は約5500km。飛行機では15時間程度の距離です。

▼アラスカ地図
あらすか.png



アメリカ大陸でアラスカが一番近かったとは以外ですよね。

カナダの隣なんですが距離的には近いんですよね。






実は過去のアラスカで発生した地震では、津波が日本まできているんです。

報告によると、

1964年
昭和39年3月28日  日本時間3時36分


アラスカ湾に発生したマグニチュード8.4の地震の津波は、オホーツク海沿岸および日本の太平洋沿岸にまで波及した。
志摩半島の湾内における津津は、中部で1.5m、湾奥部で2m内外となり、第1波は28日21時50分。
浦村町生浦湾のカキ養殖施設に約1700万円の損害をこうむった。



地震発生は3時36分、第1波は21時50分。


第1波到達までの時間は18時間14分


地震発生から18時間もかかってから津波が発生したんですね。



報告では日本時間24日早朝に発生とありましたので、

仮に日本時間で朝の5時だとすると・・・・


24日の夜23時くらいに津波が到達する計算になります。




ちなみに、今回の地震では

アメリカのハワイの太平洋津波警報センターは津波警報を発令していますが、

ニュースを見るかぎり、日本への津波の恐れはないとされています。

日本への影響はなさそうで安心しましたね。






話は変わりますが


過去の地震でのマグニチュードの大きさです。

1.チリ地震  M9.5(1960年) 日本三陸で6mの津波、142人死者
2.スマトラ沖地震 M9.3(2004年) 津波34m
3.アラスカ湾地震 M9.2(1964年)

ちなみに東日本大震災はM9.0で第5番目に大きかったそうです。





東日本大震災のときに津波で流された高校生のサッカーボールが、

アラスカまで漂流したとのニュースがありました。


アメリカのニュースでは

ボールの持ち主は、

岩手県の小さな町の16歳村上みさき君。

ボールに名前が書いてあったのでわかったそうで、

アラスカのご夫婦が拾って、返還してくれたそうです。

村上君は「何千キロも離れたアラスカに自分のボールが辿り着くなんて思ってもみなかった」

と答えています。

動画ありましたので最後にご覧ください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。