So-net無料ブログ作成
検索選択

とくダネ情報屋

とくダネ情報屋 ~芸能ネタ・裏話を紹介~

アリシア・モンタノ妊娠9ヶ月で800M激走する! [スポーツ]

スポンサードリンク




 

カリフォルニア州サクラメントでおこなわれた

陸上の全米選手権で驚きの光景がみられました。



女子800メートル予選にてこの種目で過去5回優勝している

アリシア・モンタノさん(28)が

妊娠9カ月目の大きなお腹で出場!


もんたの.jpeg


次週にも臨月を迎えるモンタノが大きなおなかを抱えながらトラックを疾走。

会場中にいた人が驚いたようです。

かなり大きなお腹で、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

なんでも大会前に医師に相談したところ

止められるかと思ったら励まされたの」と

おなかではなく背中を押されて?エントリーしたそうです。


自己ベストから35秒遅れの2分32秒13で予選3組の最下位となったが

「全て順調だわ」と笑顔をのぞかせた。

この種目の5連覇は達成できなかったが、

生まれ来る子供との“親子同時レース”に大きな拍手が湧き起こったようです。

凄い根性ですね・・・肝っ玉母さんになるな。


出産2.jpeg



他にも出産に関するおもしろエピソードを紹介しますね。

 ◆奇跡の出産アラカルト



マラソンゴール直後に出産
 米シカゴで9日行われたシカゴ・マラソンに、妊娠39週の27歳の女性が出場、
 6時間25分かけてゴールした直後に産気づき、女児を出産した。



地震から救出直後に出産
 2010年4月の中国青海省地震で、
 被災した妊婦が75時間後にがれきの下から救出。
 直後に産気づき2時間後に出産

出産.jpeg


木の上で出産
 00年3月に洪水に見舞われたモザンビークで木の上に避難していた妊婦=当時(26)=が
 産気づいた。救助のヘリコプターが発見し、医師を連れて戻ったところ、女性はすでに出産

 
エレベーターで出産
 87年1月に千葉県内の産院でエレベーターが故障。
 すでに陣痛が起きていた妊婦=当時(35)=と付き添いの看護師が閉じ込められた。
 ドア越しに医師が指示し、10分後に出産。救出されたのは40分後だった


出産って予期せぬタイミングでくるので、いろんなドラマを生みますよね。

アリシア・モンタノさんは出産後にまた800Mで優勝してほしいですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。